エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター:喜馬 克治((株)トヨタマーケティングジャパン)|エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター:朴正義((株)バスキュール)|クリエイティブ・ディレクター:原ノブオ((株)バスキュール)|制作:(株)バスキュール、FISHGROVE、P.I.C.S
©TOYOTA MOTOR CORPORATION

第16回 エンターテインメント部門 審査委員会推薦作品

ソーシャルヒッチハイク

Web

喜馬 克治/朴 正義/原 ノブオ

作品概要

『ソーシャルヒッチハイク』は、クルマと人との関係をもっと楽しくするためのプロジェクト。遠く離れた空間にいる人が同時に一台のクルマに乗り込める仕組みを開発。この仕組みとともに1泊2日のドライブに出かけ、1万2千人の人が乗り込み、少し未来のドライブ体験を共有した。